close

 VIXX 2013 Global SHOWCASE “THE MILKY WAY” FINAL in SEOUL Report

アンニョンハセヨ!ロビ子です。
大親友の韓国特派員から、VIXXのGlobal SHOWCASEのファイナル・ステージのレポートが到着しました。韓国まで行くことが出来なかったファンの方々、必読ですよ!!

大家好!我是ROVIX子
從韓國來的特派員好友,帶著VIXX的Global SHOwcase FINAL STAGE的report,沒有到韓國參加的粉絲一定要閱讀唷!!

 

10月23日、25日の日本公演後、VIXXはヨーロッパからアメリカに渡り、そして今回のGlobal SHOWCASEの締めくくりとなる韓国で、11月17日にオリンピック公園競技場でファイナル・ステージを行いました。
今回のメルマガではその貴重なライヴのレポートをお送りします。
セット・リストは日本での公演とは若干異なり、先日発表された新曲の「答えはキミだから」と「呪いの人形」が初めて披露されました。

10月23日、25日日本公演後,VIXX從歐洲到美國,然後在11月17日奧林匹克公園競技場的Global SHOWCASE最終場韓國場,
這次的MAIL MAGAZINE送上珍貴的LIVE report。
歌單與list跟日本的公演有多少的差異,前幾天發表的先行曲「因為答案是你」與「詛咒人偶」也在這次初次亮相

 

そのセット・リストは以下の通りです。

以下是list順序

Opening VTR

01.傷つく準備ができてる
02.暗闇を照らせ
03.ハイド

Opening VTR

01. 做好受傷的準備
02. 照亮黑暗
03. hyde

Talk・・・
黒い衣装でエネルギッシュなパフォーマンスで3曲を終えた後にブレイク・タイム。ツアー・タイトルである「ミルキー・ウェイ」については・・・

ラビ:「ファンの皆さんを『星の光』と呼んでいますが、世界中の星の光を繋げて『ミルキー・ウェイ
(天の川)』になったらいいなと考えてタイトルを付けました」とコメント。

VTR・・・
Globalショーケースで世界中を駆け回ってきたVIXX、そんな6人の帰りを待ち続けていた韓国ファンのために世界中のファン達と交流してきた6人の映像が上映されました。各国のファンからも愛されるメンバーの姿を誇らしげに見つめていました。

エン:「本当にたくさんの国へ行きました。マイレージがたくさんたまりました!(笑)デビューしてまだ
1年半しかたっていないのにここまで成長できました!」

ケン:「ファンの皆さんからたくさんの愛を頂いて、たくましく成長しています。感謝の気持ちを込めて
この曲 を・・・」

そして待望の新曲がスタート(ライヴでは初披露です)

Talk...

穿著黑色的西裝充滿著體力的唱了三首後的休息時間。上方有著這次tour的標題「MILKY WAY」

RAVI:「我們的飯以『星光』之名,是用世界中的星之光相互聯繫著成了『MILKY WAY』(銀河)以這樣的概念而成的TITLE」

VTR...
Globa showcase在全球中來回穿梭的VIXX、而為了持續等待6人歸國的韓果粉絲們,播放了6人在世界各地與粉絲們交流的影像。被各地的粉絲關愛注視著團員們驕傲的模樣。

N:「真的到了好多個國家。累積了不少的里程數!(笑)從出道到現在經過還沒一年半到現在還持續的在成長!」

KEN:「從飯身上接收到很多的愛、也成長的了很多。想要傳達感謝的心情,這首歌...」

然後期待已久的新歌開始了(第一次的live)

04.答えはキミだから
上品にスツールに座り歌う姿には、ファンもおもわずうっとりと見とれていました。

04.因為答案是你
坐在高雅的高腳椅上唱歌的模樣、飯跟我都看的如此的忘我


その後はソロ・ステージのためケンがステージを離れ、残されたメンバーの舞台には抽選箱が登場。
ファン・クラブの会員番号でラッキー・ガールを選ぶことになりました。この後のサプライズは後程。

ラビ:「ケンの曲はCDで聞くよりもライヴが凄いと自慢していたので、皆さん期待してくださいね!」と
一言を残し・・・

為了之後的solo stage KEN先離開舞台,留下剩下的成員而舞台上的抽獎箱登場。
抽選了fan club會員編號的lucky girl,為之後的surprise party

RAVI:「KEN的solo比在CD聽到的更厲害更自豪的live,請大家敬請期待!」

05.ケンのソロ・ステージがスタート
現在韓国で放送中のイ・ミンホ主演の人気ドラマ「相続者たち」。
このサウンドトラックに収録されている「愛という名のもとに」を熱唱。このドラマの第4話にはメンバー全員がゲスト出演したことで話題になりました。

06.ホンビン&ヒョギのパフォーマンス
抽選で選ばれた「ラッキー・ガール」がステージに登場、2人のダンスを交えたラブ・ストーリー仕立てのショーがスタート!ふたりの愛のアピール合戦の結果、ホンビンがラッキー・ガールのハートを射ることに成功。恋の勝負に敗れたヒョギは、その思いを花と一緒に客席へとプレゼントしました。

07.ラビのソロ・ステージ
自作曲である「껄렁껄렁(コルロンコルロン、チャラチャラしている)」を披露。アグレッシブでパワフルなラップとダンスによるパフォーマンスは、客席からこの日一番の声援が湧き起こり最大の見せ場となりました。

08. レオのソロ・ステージ
イ・ソラの「どうか」を披露。真っ白なグランドピアノを弾きながら、しっとりとしたバラードを熱唱しました。

09.エンのソロ・ステージ
ソロ・ステージのトリをつとめたエンのダンス・パフォーマンスは、セクシーでクール。すべてのファンの目を釘付けにしました。

05. KEN的solo stage開始
現在正在韓國播放李珉鎬主演的人氣偶像劇「繼承者們」
獻唱了收錄在原聲帶的「以愛之名」。而偶像劇的第四話成員們全部都客串出演引起了不小的話題。

06. HONGBIN&HYUK的performance
抽選出來的「lucky girl」在舞臺上登場,兩人相互交叉的跳舞織成的love story show開始了! 兩人之愛的appeal會戰結果、HONGBIN成功的把愛心投射到粉絲。戀愛勝負的敗方的HYUK,把這份愛與花一起送給座位上的人當作禮物。

 

VTR・・・
オーディション番組である「My Dol」時代から、今までの活動履歴とも呼べる映像が流れ、スクリーン上には”呪いの人形“の映像が・・・そして「2013年11月25日」の文字が・・・

10. 呪いの人形
こちらもライヴでは初披露の曲。6つの大きな呪いの人形が宙にぶら下がって、怪しい音が流れています・・・そんな中、期待の新曲がスタート!ファンの視線はもちろん舞台に釘付けです。

VTR:・・・
MV答えはキミだから

Talk
エン:「新曲はどうでしたか?ファンの皆さんの反応がとても気になります!」
客席からは「最高で~す!!!」と大きな拍手が。

エン:「新曲『呪いの人形』は、愛する人のために自分自身を犠牲にするという、切ない気持ちを込めた
歌になっています。」とコメント。
加えて「今月の25日に発売されるので楽しみにしていてください!」とPR。

そして突如ROVIXより「ファンのみんなが見たがっている姿を見せてあげなさい!」と指令が下る。

ヒョギ:キヨミソング(可愛いさや愛嬌をアピールする遊びの歌です)

ケン: オトカジ~!(どうしよう~!)

レオ: セクシーダンス「 I got a boy 」「 So hot 」「24時間じゃ足りない」
(韓国人気ガールズ・グループのヒット曲を、VIXXメンバーがダンスでものまね)・・・
レオは恥ずかしがって一人ではできないので、全員で披露していました。

11.Love Letter
ファンも一緒に歌いVIXXとファンが一つになった瞬間でした。

そして最後の挨拶。ファンの皆さんとパドタギ(ウェーブ)の練習をした後・・・

12.SUPER HERO + Rock Ur Body
客席のパドタギで会場のヴォルテージも最高潮に!


VTR後にはアンコールの声援に応えてメンバーが再登場!

13.ハイド
アコースティックヴァージョンでのパフォーマンスが終了、メンバーが一人ずつ挨拶。

エン:「今日はVIXXのメンバーの両親も見に来ています。昔、父と一緒に事務所の先輩のコンサートを
見に行った時、父が『いつかはこんな大きな場所でコンサートが出来る日が来るといいね。』と
言ったことを思い出しました。今日、こうしてこんなに大きな会場で歌を歌うことが出来て本当に
嬉しいです。」とコメント。

思わず涙を流すエンに会場からも「泣かないで」コールが沸き起こり感動のフィナーレへ。

14. デ・ダ・ナ・ダ・ノ(ス・ゴ・イ・ネ・キミ)
*アンコール曲

無事にGlobal SHOWCASEを終えた6人。一人一人がさらに成長し、歌もダンスも完成度が増しました。しかし、彼ら6人の可能性は未知数です。まだまだこれからです。
ファンの皆さんと一緒に成長し続けるVIXXの応援、これからも引き続き宜しくお願い致します。

 

 

 

最後に・・・
11月25日、待望のファーストアルバム
『VOODOO』が発売されます!
是非、是非、沢山聴いて次に開催される
ツアーまで予習復習を絶やさないようにお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

データ:VIXX日本公式サイ​トrealvixx.j​pメールマガジン

arrow
arrow
    全站熱搜

    임아망 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()